コンサルタント

​気になる事がありましたら、気軽にご連絡下さい。
運営コンサルタント

​ 「人手が足りない」どこの施設でもその言葉が聞こえてきますが、弊社はここ数年、人手が足りないことがありません。むしろ人手が余っています。尚且つ、経営は安定しており、人材育成も出来ています。職員が辞めない環境を作り、利用者へ手厚い介護サービスを提供する。この良い循環をどのように作っていくかをお伝えし、お手伝いいたします。

 職員はどこから集めるのか?利用者の集客方法は?

​ 助成金の獲得方法などもお伝え致します。

​介護事業立ち上げ支援

今から介護事業を立ち上げる方、さらに介護事業・施設を展開したい方への支援を行います。介護業界は多種多様な金食い虫が食いついています。なぜ、介護の給与は安いのか?なぜ経営がうまくいかずにくすぶっている事業者や倒産する事業者が多いのか?間違った利益の効率化をしているからです。経営・運営をバランスよくする方法を伝えながら、創業・事業展開を支援致します。

 弊社では、有料老人ホームなどの建設設計も行っています。利用者定員を変えずに、現在の平均的な建築コストを最大1/4まで絞ることも可能です。弊社の住宅型有料老人ホーム(20床)併設デイサービスの建設費用は4300万円程です。この極意を伝え、皆様がより良い介護施設の運営が行えるように支援致します。

リーダー育成・人材教育・コーチング

介護施設の管理者や将来介護事業を立ち上げたい方などの教育、コーチングを行います。教育はイメージが付くが、コーチングとは!?

コーチングとは、主に考え方やマインドコントロール・自己管理の方法を教えます。数字に強い経営者や管理者を目指すのは当たり前ですが、その前の根本的な考え方や自己管理も大切です。悩むのではなく、考えて行動する。自分の中のPDCAサイクルを形成するのと同時に人間的にも成長し、本当の意味で優秀な人材を育成します。

事業計画や融資、設備相談などもお手伝い

上記の他にも、事業計画や金融機関からの融資の獲得方法、消防設備に関して、施設建設の相みつ(見積もり比較)などの相談も承ります。

​お気軽にご連絡下さい。

​気になる事がありましたら、気軽にご連絡下さい。

© 2023 by James Consulting. Proudly created with Wix.com